mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

【プチ旅行】イタリア フィレンツェ ①

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

久しぶりのプチ旅行。
冬の間は寒すぎて何処にも行かなかったから本当に久しぶり。

今回はこちら!

イタリア フィレンツェへ。

大学生の卒業旅行でイタリア巡りして以来。あの時はドゥオーモがお休みで中に入れなかったから今回は楽しみ。


お昼の12時前に空港からバスで市内に到着。まだ太陽が雲に隠れてたけど、暑過ぎず寒すぎずで街歩きにはちょうどよかった。

着いてまずは腹ごしらえ。
色々調べた結果、今回はこちらに。

人気店だけあって、開店直後に入店したけど既に満席で相席。その後もひっきりなしにお客さんが来る来る。色んな国の人たちがいた。

スペイン語がわからないから事前に写真で見たものを注文。

ステーキは約1kg。食べれるかなと思ったけど、2人で分けてちょうど。塩胡椒のシンプルな味付けで、私的には美味しかった。
パスタも繊細な味付けではないけれど、「ザ▪︎食堂」といった感じの味付けで、これはこれで美味しかった。
綺麗に完食し、街歩きに。



私達は2人とも特に下調べをしない2人。だから、建物の名前とかわからない。でも街並み見ながら歩くのは好き。


ジェラート。こちらはコーンを作り立てで出してくれるとか。でも私がいった時は作り立ててではなかったけれど。
ピスタチオのジェラート美味しい。