mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

今日のケーキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

雨続きのパリ。
今日は雨は降らない様子。でも曇り空です。
それでも絵になる風景。

セーヌ川もいつもより若干水かさが増してるような気が。

ルーブル美術館はお休みだけど、写真を撮ってる人達がたくさん。


サンシュルピス教会。曇り空。




そんなこんなでブラブラと歩いて、先日見つけたケーキを買いに。


外からでは分からなかったけど、ケーキ以外にも、マカロン、チョコレート、お紅茶など色々と売ってた。



買ったケーキは、前回から買ってみたかったこちら。

もう1つはお店の人のオススメ。


周りのクリームがムースのように口当たりも軽く。中のバニラクリームと、中からで出来たカラメル風のシロップが合わさって、サッパリするけどコクのあるバニラ。



お店の人のオススメは、正直、『ん?』
美味しいのは間違いない。クリームチーズ系なのかしら?言ってしまうと、何系?ってくらいに、軽い軽い。パクパクたべてしまった。美味しいのは間違いないんですけどね。

両方とも、ホワイトだったから、今思えば、もう1つはチョコレート系を買えばよかった。

また運動しなければ。