mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

今日も中華街で大量買い出し。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


今日も晴れ☀️

今日こそは当初の予定通りに買い出しに。今日はガッツリ中華街で買い出しです。

マクドナルド。漢字だと全くわからない。


久しぶりのParis. 月曜日がお休みだからね。

お野菜もとか色々と売ってるけど、今日買ったお野菜はこちら。

もやし。これは毎回買う。

白菜。最近よく買う。

エリンギ。たまに買う。

あとは、蓮根▪︎ごぼう▪︎エノキ▪︎青梗菜、などをその時の気分で。
他の野菜は、スーパーでも買えるから。




ベジタリアンでは無いけれど、家ではあまり肉を食べない。大豆製品や、野菜を食べてます。
だから、油揚げやお豆腐は必需品。


私はこのタイプが好き。煮物に入れてもそのまま焼いても食感があって良い。

旦那さんは最近これ。ダイヤモンド型。薄いから焼くとパリパリ。

使い勝手の良い大きさ。


豆腐。日本の木綿豆腐に近い。しっかりと詰まってる。水抜きして炒め物や麻婆豆腐や豆腐ハンバーグなど。




麺類。冷凍うどんもよく買う。
今日はこの二つ。

一度茹でてから、フライパンで炒めて味付け。長めに茹でると麺がモチモチ。

これは茹でずに炒めます。
食べてると水分が欲しくなるかんじ。
旦那さんのお気に入り。



これ、初めて見つけた。
一口サイズのお団子。
まぁまぁ美味しかった。


中華街に来るといつも沢山買ってしまう。
やはり日本人。日本と同じような物が買えるのは助かります。