mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

【個人的ケーキランキング】にノミネートするかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

今日のパリは若干の雲多め。
ただ、家に帰って来た四時過ぎには明るくなってたかな。


ナシオン広場

久しぶりにこっちに来たけれど、今日はケーキを求めてお散歩に出たものの、旦那さんの希望でぐるーーっと大回りをした。
久しぶりにトラムに乗りました。
長くて疲れた…



今日はここのケーキを買いに。


内装は可愛らしく、ケーキ以外にもパン系もありイートインもできる。
ケーキも色々とあった。


お持ち帰りしたのはこの二種類。
まずはシトロン。

見た目は可愛い。
黄色はレモンクリームで、白はメレンゲ。なかなか面白い。

味は、中にレモンピューレ的な物が入ってたんだけど、一口食べた時、酸っぱくてビックリ!でも、食べ続けると慣れてくる。

レモンクリームの上に、微かにライムパウダーがかかってた。
私、ライム苦手です。

うーん。見た目は可愛いんだけどね…




もう一つはこちら。
プラリネ。

中にチョコレートクリームが何層か入ってて、後味もくどくなくて美味しいチョコレートケーキ。

普段、チョコレート系は買わないから【個人的ケーキランキング】のチョコレート部門にノミネート。


ただ、何処かで食べた事のある味。


どこだ??なんだ???




わかった!これの味にそっくり!

そう。フェレロロシェ
このお菓子、大好きです。


ただ、このお菓子に似てると気づいた瞬間、【個人的ケーキランキング】から外れました…
残念。




レピュブリック広場。

像が綺麗になってた。
テロ後のロウソクやお花も無くなってたし、落書きも綺麗になってました。


今度【個人的ケーキランキング】をまとめてみよう。