mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

スーツケース破損

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


今回の引越しはトラブル続き。

先日のブリュッセルテロの影響で

①パリ→アムステルダム行きの飛行機が90分遅れて出発。アムステルダムでのトランジットに1時間しかないのに、到着予定時刻が、次の飛行機出発の15分前。 ほぼ諦めモード。


②結局アムステルダム空港に着いたのは、クアラルンプール行きの飛行機離陸時間の5分後。

この時点で1000%絶望的。

しかし、機内放送でクアラルンプール行きについて何もアナウンスが無かったから、到着後直ぐに係員に聞いてみると奇跡が!

クアラルンプール行きの飛行機も遅れてるかまだ乗れる!


空港内、めちゃくちゃ走りました。
身体は追いつかないけど気持ちは走りました。


乗れた!しかも結構ガラガラ!!
多分他の飛行機も遅れてるんだね。
結局、1時間遅れで離陸。
猫達も確認済み。
一先ず安心安心。

③クアラルンプール無事に到着。
荷物受取場所で荷物を待つ。

インターネットに接続してみると、メールが届いてた。

『荷物はベルトコンベアーの故障によりアムステルダム空港にまだある。次の飛行機で到着予定。空港係員に確認を』
的なメール。

なんじゃこりゃーー!
だから直行便じゃないのは嫌なんだよーー!!

わーわー言っても仕方ない。
カウンターに行き手続き。
翌日の午後に家まで持って来てもらう。


翌日。
④スーツケース届く。

なんか、形がおかしいんですけど。
中身、落ちそうですけど。

持って来たおじさん。
『受け取った時からだから、飛行機会社に電話しなさい』



はぁーー。
怒りはあるけどね。仕方ないって気持ちもあるけどね。無事に荷物は全て揃ったから良いんだけどね。

でもかなり凄い破損。



直ぐに電話をし、スーツケース受取の手配をしてもらう。

⑤全然連絡来ない。
再度電話する。

⑥やっと連絡がくる。←←今ここ。


さてさて、どーなることやら。

多分修理は難しいと思うんだよねーー。