mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

マレーシアでは映画館を楽しもう

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村



マレーシアは娯楽も安い。
昔よく行ったのが映画館。
今回も色々行ってみようと思う。



パリの時は映画はiTunesで見てた。
字幕も吹き替えもあるからそれはそれでいい。

マレーシアの映画は、もちろんオリジナル言語で字幕なんてない。だから、内容がわかってるのか?と、確認する事も出来ない。

それはそれでいいのだ。
日本よりも最新作が早く見れるし。







今週は2つ見たよ。

スパイダーマン

初期の頃のスパイダーマンしか見てないし、他のアメコミヒーロー映画は見たことないから。
スパイダーマンってこんなんでした?って思ったけど、これはこれで楽しかった。




War for the planet of the apes

ちょうど前作が3年前。それもマレーシアでみた。


前作見てなくても十分に楽しめる。
お猿さんが話す英語だから、難しくなくわかりやすいし。(もちろん人間も話すし、理解してるかどうかも確かめようがないけれども)


ネタバレになるから深くは書かないけれど、色々と考えさせられる映画。

動物主人公は他の感情も移入してしまうからね。
このお猿さんさん達、リアルだしね。


2つとも楽しかった!
オススメです。