mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

やはり日本製品を好んでしまう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

昨日のISETAN同様に、色んな所にあるDAISO。(もちろんISETANの数なんて比じゃなく多いけど)


ここ数年で、色々な物が値上がり。
DAISOも値上がり。昔はRM5 だったのに、今ではRM5,90。


でも、商品の使い方もわかるし、便利な物もわかるし、ついつい色々と買ってしまう。そんなDAISO。


今回の引越し後も色々と買いました。

そんな中で、便利だなーと改めて思った物。


★石鹸ネット

ネットの中に石鹸を入れられ、モフモフの泡が出てくる。

身体は手で洗っているからこの泡のモフモフ感はとても助かる。



★髪の毛キャッチ

浴槽はあるけれど、もちろん洗い場なんてありません。

だから、湯船に浸かった後は排水口にこれを被せて、流れてくる髪の毛をキャッチしてもらう。

昔はシールタイプを使っていたけれど、こっちの方が経済的。



★バスタオル用ハンガー
これは凄い便利ですね。

収納時はこの様に、他のハンガーと同じ大きさになるし。

綺麗サッパリと乾きます。


★お財布
マレーシアでは極力、ビニール製のお財布を好んで使ってます。

今回はこちらに。


これは本当にいい!
マレーシアで使うお財布として完璧(今回はこれしか買ってないから他は知らないけれど…)

小銭は別に入れてます。

カード類、紙幣はこのお財布。

カードも無駄なく入る大きさだし。

紙幣も半分に折って入れれば綺麗に収まる大きさだし。

ビニール製だし。

DAISOだし(お安い)。

何となく可愛く思えるし。

主人がお散歩に行く時に、ズボンのポケットに入れても丁度良い大きさ、厚みだし。

私は熊。
主人用はライオン。

他にも、パンダもあった。
もう1つくらい動物もいた。

次DAISO行ったら無くなる前に、ストックとして買っておこう!



★スポンジいれ

色が可愛くないけど仕方ない。

場所も取らず、水をきちんと切ってくれます。



世界各国、其々美味しい物や便利な物は沢山あるけど。
やっぱり日本商品を好んでしまう所に、自分の日本人としてのアイデンティティを感じてしまう今日この頃。