mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

初めて食べたサテ。その結果は???

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


久しぶりの日記。


そして、マレーシア滞在3年目にして初めて食べた、サテ。





紀伊国屋なとで手に入るフリーペーパーによく、【MRT全線開通。カジャンのサテを食べに行こう!】みたいな記事がいくつか載ってた。


もちろんサテは知っていたけど、私達夫婦、一回も食べた事がない!!



今はMRT半額だし、行ってみた!!

もちろんこちらに。



平日なのに、結構混んでてびっくり!
やはりMRT 開通ってマレーシアの人々の生活を大きく変えたんだなと実感。



結構、好き嫌いがある旦那さん。

先ずは無難に チキンとビーフを2本ずつ。





結論。




美味しかった!!!
香ばしさと、下味の生姜や様々なスパイスが絶妙!

ここはまた来る!
友達来たら絶対に連れてこよう!


この後、更に追加で食べました。



我が家からだとLRT とMRTを使います。
今日は片道RM6位でした。
半額でこれだから、結構交通費としてはかかってしまうね。