mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

猫の多頭飼い。

実家では犬を飼っているから、
結婚するまでは犬派だった。


ご縁でニャンコ達と暮らす事になって早5年。


犬派だと、『自分の犬が一番可愛い』って感じだけど、
猫派の気持ちは、『どんな猫も可愛い』って感じ。

だから、街中で野良猫ちゃんを見つけると気になってしまう。



今までで同時期に最多で4匹のニャンコ達と暮らしてきた。皆んな野良猫ちゃん。


夫婦2人なら4匹は大丈夫。


でも、1人だと(主人がいない時)2匹が限界。

限界って言うのは、平等に沢山の相手をしてあげられる(皆んなが寂しくない)のが2匹で一杯一杯なる。

もちろん沢山可愛がるけれど、1人だと誰かしらが構われるのを待ってる感じ。

今は子猫が居るから余計にそう感じるのかも。



一杯一杯になってもやはり皆んな可愛い。
沢山のニャンコ達と暮らしたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村