mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

はなちゃん退院する。

4日間入院し、4月4日に無事退院。


3月31日に病院に連れていき、そのまま入院する事に。

そして、血液検査、レントゲン撮影をした所、2つの問題点が見つかった、と電話を受けた。



①膵炎 / 糖尿病
ただ、糖尿病を疑う数値はストレスか高い時も出ることもあるようだから、まだ確定はできない。よって、また改めて検査。


②肺の炎症(肺炎?)
レントゲン撮影すると、肺に幾つかの影。
原因を考えてみても、
タバコは誰も吸わないし。
何かを燃やしたりして煙を出すこともない。
こまめに部屋も掃除するし。

先生曰く、『野良猫だったから生まれつきの可能性が高い。ただ、治療すれば問題は無い』



以上、二点の問題が見つかり、数日入院する事に。




その後、別途で膵炎の検査をしたところ【問題無し】とわかり、糖尿病も大丈夫との事。(膵炎にかかると糖尿病を発症する確率が高い。)


肺の炎症については、家での薬投与を続け、2週間に再度レントゲン撮影で確認。


2日目くらいから食欲も戻ってきたようで一安心。

大事をみて4日間入院し、無事に4月4日に退院。



病院では、殆ど眠れなかったんだろう。
家に帰ってきたら深い深い眠りについた。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村