mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカだからそう見える。そしておっ広げ二連発。

この子が家に来てから10かが過ぎた。 予想どおり、メンタルの弱い先住猫1匹。本調子ではない感じだった。 けど、本当にやっと、慣れて来た感じ。 なんとなく一安心。 この子はそんな事知らず。 すくすく大きくなっている。 本当に日に日に大きくなっている…

写真の整理。最近食べた物編。

★DOUTORのランチセット★ シーフードドリアとタラコパスタ。 お食事系は普通。 DOUTORのコーヒーが好き。 スタバよりも飲みやすい。 ★Nana's green tea★ メガモール内での買い物の間に。 さすがにパフェを食べる勇気は無かった。 ★KFC★ 何年ぶりだろう。ケン…

ヤクルトの使い方。マレーシアに来て冷蔵庫の中に欠かせなくなった。

冷蔵庫の中には、バター、牛乳、醤油、猫のご飯、チーズ、海苔、などなど。欠かさず入っている食料品がいくつかある。 その一つに、これ。 ヤクルト。1番の理由は 【1日一本飲む】、からなんだけど。それ以外にも必要な理由がある。 それは…。 【チップの代…

子猫レスキューして1週間。

外で泣き叫んでいたのがちょうど1週間前。(9/16) 病院からうちに来てからはまだ4日目。 (9/20 退院) まだ1週間も経っていないのに… この警戒心の無さ。 さらに。お手手ぴーーーん。 お姉ちゃん、お兄ちゃんとも何とか上手くいきそうな気が。 この子は1番…

我が家に来たよ。子猫ちゃん。

9月16日 家の前で鼻から血を出し、泣き叫ぶ。 病院に連れていき、入院。9月17日 多少、血は出てるものの、食欲旺盛。 骨折なし。 水曜日にまた来るように、との事。9月20日 朝一番に病院へ。 かなり元気になった様子。 血液検査(FIV)をしてもらい、問題が無…

比べる。銀だこ たこ焼き編

にほんブログ村にほんブログ村 メガモールの銀だこ。日本では、殆どたこ焼き屋さんなんて行かないのに。何故かこちらではよく行く。 今回は、 ▪︎オリジナル(ソース) ▪︎ネギ の二つをチョイス。 やはり、オリジナルの方が好き。 スタッフさんが何名かいらっ…

比べる。食パン編

にほんブログ村にほんブログ村 毎朝食べる物。▪︎シナモンシュガートースト(チーズ、エキストラバージンオイル) ▪︎キウイフルーツ ▪︎ラッシー風(牛乳、飲むヨーグルト、レモン汁) ▪︎ヤクルト それ程こだわりはないけれど、 何となく『これ!』って感じで…

さっき病院に行って子猫を見てきた。

にほんブログ村にほんブログ村 昨日、病院に行った時に先生が、『50% 50%だと思う。まだ小さいしどれほど頑張れるか。一先ず1日様子見て、明日の状況次第。本当に最悪な時は安楽死も』的な事を言われてた。 ドキドキしながら先生の説明を受ける。 結果『すご…

昨日 子猫を拾った。

にほんブログ村にほんブログ村 拾った、と言っても。部屋にいたら猫の鳴き声が外から聞こえた。 うちの猫達も『なんだ?なんだ?』といった感じだったから窓から外を見てみると。 ガードマンの目の前に白い子猫。 いきなり聞こえた鳴き声。 ちょうど主人が外…

最近日記を書いてないなー。

色々と書いておきたい事はあるし。それ用の写真あるけど。 明後日くらいからまた書こう。

4年前の9月3日。この子と出逢った。

にほんブログ村にほんブログ村 2013年9月3日。 主人とツインタワー近くを歩いていたら。電信柱に必死にしがみついている、この子を発見。 マレーシアの炎天下の中、このままでは死んでしまうと思い、一先ず近くの花壇のふもとに。 用事を済ませ、その間、あ…