mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなちゃん、入院。

その後もあまり体調が戻らないはなちゃん。今日、動物病院に連れて行った。 四年前にシロ君を拾って連れて行ったのがこの病院。家からは遠いけれども、そらからここにお世話になっている。 はなちゃんを拾って連れて行った時に見てくれた女性の先生が今日も…

具合の悪いはなちゃん。

昨日のお昼前くらいから、少し具合悪そうなはなちゃん。 お昼のおやつも食べず。 いつもなら元気に走ったりお話ししてる時間も横になってる感じ。 ちょこちょこ起きては、ウロウロしてるけれど。 普段とは違う調子。 心配。 夜にはご飯も食べ始めたし。(で…

猫をダメにするIKEAのソファ。

家で今使っているソファは、IKEAで購入した、1人用のソファ。 座り心地もよく、主人も気に入っているのだが。 ソファ二脚。 人間2人。 猫3匹。 猫たちもお昼寝する時はこのソファがお気に入り。常に隙をみてはソファを取ろうとする。 そして、ソファでお昼…

マレーシアで餃子パーティー。

餃子を沢山食べたい時がたまにある。日本にいた時は作っていたけれども、こちらに来て作ることがなくなった。 これ。 パリにもありました。 これでたまに餃子パーティー。 にほんブログ村にほんブログ村

マレーシアの冷凍納豆。

納豆は冷凍されて売られている。 3パックで¥250〜¥300位。よく知られている『おかめ納豆』から、初めてお目にかかるメーカーなど、様々。 色んなメーカーを食べてはみたけれど、やはり冷凍納豆。どれもこれも水分が抜け切ったパサパサ感が気になり、食べるの…

久しぶり過ぎる。日記の再開。

悪い癖が出てしまった。 【三日坊主】 ずっと日記もサボりにサボっていたら年を越して、さらに春まで迎えようとしている。こんな日記でも、ニャンコ達の事を気にかけて下さってる方もいて。 ありがとうございます😊 自分の記録の為にも日記を再開しよう!取り…