mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は映画の日。

にほんブログ村もともと映画は好きでよく見る。 こだわりは特にない。 その時の気分や話題性で選ぶくらい。今日はたまに訪れる、『無性に映画が見たい日』となった。まずはこれ。 見る前からある程度予測のできるストーリー。 やっぱり予測のできる内容だっ…

最近はまっているゲーム。

にほんブログ村小学校の図書館で誰もが一度は借りた事があると思う本。 【ウォーリーを探せ!】 この前、パリの本屋さんでも見つけて無性にやりたくなった。世の中便利になったもので。 アプリにありました。120 円。お安い。 早速ダウンロード。楽しい。色…

次回狙ってるケーキ屋さん。

にほんブログ村今日は街中沢山の人がいた。 春に向けて、観光客がどんどん増えてきた感じ。パリらしく、いたる所に花も植えられて、益々春を感じられる今日この頃。 今までブログとかした事無かったから、特別な事がないと写真を撮ろうとしない。 でも、こう…

今年の冬SOLDで買った物

にほんブログ村 今日も少し体調が悪く、お家で安静。 買い物には旦那さんが行ってくれた。 感謝感謝。 さて、今年のセールで買った物。 光の加減で見えにくいけど、 サムソナイトのスーツケース。 「ファイアーライト」 と言うらしい。 しかも1番大きいサイ…

【プチ旅行】イタリア フィレンツェ②

にほんブログ村✴︎お土産✴︎ 訪れた所のベタなマグネットを毎回買ってる。いつもはわざとダサい、面白いマグネットを選ぶけど、今回は素敵なお店を見つけてそこにあったマグネットを購入。お母さんのお土産も購入。 こちらもお母さんへ。 お手紙書いて出そう。…

2月22日 ニャンニャンニャン。猫の日に思う事。

にほんブログ村猫の日に思う事。 ▪︎殺処分が無くなること ▪︎ペットショップが無くなること ▪︎動物飼う人達が保健所から生き物をひきとってくれること ▪︎うちの子達の長生き 実家のナナ

【プチ旅行】イタリア フィレンツェ ①

にほんブログ村久しぶりのプチ旅行。 冬の間は寒すぎて何処にも行かなかったから本当に久しぶり。今回はこちら! イタリア フィレンツェへ。大学生の卒業旅行でイタリア巡りして以来。あの時はドゥオーモがお休みで中に入れなかったから今回は楽しみ。 お昼…

やばい時間にやばい物を食す。

にほんブログ村 何かとお世話になっているMark&Spencer。 マレーシア滞在時にもお店はあったけど、マレーシア金銭感覚ではとても高くて買った事がなかった。パリに来て初めて買った物がすごく美味しくて、そこからちょこちょこ色んなものを買うようになった…

お金が無かった…

にほんブログ村気持ちのいい日が続いてる。 このまま春が来たらいいな。 今日もキックボード。 凱旋門はいつ見てもかっこいい。そのままセーヌ川を渡り。 この辺りに行きたいパティスリーがあったからそちらに向かう事に。美味しそうなケーキが沢山 しかし……

今日のおやつは、90年代に日本で流行った物。

今日のパリ。 まだ少し肌寒いけど、青空が見えて気持ちのいい日です。ルーブルもそれ程混んでなかったな。 さて、今日のおやつは? 私の記憶の中で、日本で90年代に流行り、今ではあまり見かけなくなったスイーツがあります。 『ティラミス』 『ナタデココ』…

最近はまっているお菓子

フランスのお菓子は何を食べても美味しい。スーパーのお菓子でもレベルが高い。日本の「アルフォート」が大好きだったけど、もう比べ物にならないくらいこっちのお菓子が好きになった。 その中で最近はまっているお菓子はこちら。 いわゆるフィンガーチョコ…

キックボードでパリ郊外へ。

今日は本当にいいお天気。 キックボードで少しパリ郊外まで。 それにしても暑い暑い。 今日は15 ℃ぐらいあるそうです。坂道を登ると、 エッフェル塔がみえた! 遠くから見るエッフェル塔も素敵。 やっと着いた頂上。風が気持ちよかった。 3時間程キックボー…

バレンタインデーだけど。

特にチョコレートなんて用意してない。 旦那さんの鞄を探しに、久しぶりにシャンゼリゼ通りに。 初めて入ったビルの中にアート発見。 リヨン駅近くに移動して、目的の鞄を購入。良かったね! そして以前から気になってはいたけど、行くチャンスがなかったケ…

今日は月曜日

久しぶりに太陽の光を浴びた今日。 少しずつ春が近づいているのが嬉しい。 月曜日は猫達のおやつの日。 先週の木曜日にやっと出せた、滞在許可証の延長書類が届いた、と返信用ハガキがきた。無事に進んでくれたらいいな。 シロくんもお外の鳥が気になる毎日。

日記(ブログ) 始めました。

2017年もすでに2ヶ月が過ぎようとする今日この頃。 何か新しい事でも、と思い、なぜか日記を始めてみた。 その日の出来事を何でもいいから書いていこうと思う。 ちなみに今日は一日中お家に。 明日からは少し暖かくなってくるみたい。 猫の紹介。 シロくん。…