mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変なクマさん。

各モールもそれぞれクリスマスモードが本格的になってきた。 全然写真撮ってないけど。パビリオン The Gardensは【White Christmas 】らしい。 Mid Valley 赤と緑の典型的なクリスマスカラー。 しかし、何かおかしい。 可愛いようで、可愛くない。 脚が異様…

安い時にストックを。

年中湿気だらけのマレーシアでは、除湿剤が必需品。 靴棚、クローゼット、食材棚、などなど。何か入れてる所には極力置きたい。 だから、数も必要だし、気づくとお水が溜まってる。 イオンやDAISOなどにも売ってるけれど、私はこれをいつも買います。 今の所…

写真映りが良い猫。

9月20日に動物病院から退院して我が家に来た子。 早いもので2ヶ月が過ぎた。 写真映りが良い子です。 にほんブログ村にほんブログ村

納豆に何入れる?

納豆の栄養素は、あのネバネバにある、と聞いた事がある。 だから、食べる前には出来るだけたくさんかき混ぜて、ネバネバを沢山作るとより良いとのこと。(タレを入れる前には沢山かき混ぜる方がいいらしい) 前回、実家に帰った時に健康オタクの母親がテレ…

DRAGON-i か。鼎泰豊か。

恐らく多くの人が好みを比べる2店舗。 私も旦那さんも、それぞれのお店にそれぞれ好きな物がある。 例えば私の場合。(名前覚えてない) 【DRAGON-i 】 ▪︎小籠包 ▪︎チキンを細かく揚げた(スパイス) ▪︎焼きそば系の麺類 【鼎泰豊】 ▪︎酸辣湯麺 ▪︎炒飯 例え…

今日も1人ランチ。そして、アメトーーク。

日本で開かれる結婚式に出席する 旦那さんとKL central で別れて。 1人ランチの場所を探すも、 ちょうどランチタイムど真ん中だし。 しかも今日は金曜日だし。 何処もかしこも混んでる混んでる。 マレーシアの人達(色んな人種の皆様)は、とても楽しそうに…

1人ランチと吉野家のランチ。

旦那さんがいない時、 1人ランチをする時は、普段は行かない所にいく。 普段より高くても、良しとしよう! と言い聞かせ。久しぶりにこの手のランチをした。 美味しかった。 そして今日は旦那さんと。メガモールの吉野家へ。 以前、牛丼食べたら汁だく過ぎ…

猫の多頭飼い。

実家では犬を飼っているから、 結婚するまでは犬派だった。 ご縁でニャンコ達と暮らす事になって早5年。 犬派だと、『自分の犬が一番可愛い』って感じだけど、 猫派の気持ちは、『どんな猫も可愛い』って感じ。だから、街中で野良猫ちゃんを見つけると気に…

猫の寝方。

男の子同士仲良しな時もあれば、イライラしてる時もある。けど、大まかには仲良くなってる。よかった。 この位置から。 こうなり。 こうなり。 こうなる。 でも、ずーっと末っ子できたシロ君には少し窮屈そう。 にほんブログ村にほんブログ村

クリスマスカード。

マレーシアも徐々にクリスマスが始まって来た。 雑貨屋さんや本屋さんに行くと、クリスマスカードが出揃い始めた。 海外にいると、年賀状は出さないけれど クリスマスカードは極力出したいと思う。 パリは何でも高かったから躊躇したけど、マレーシアはカー…

木曜日は銀だこの日。

毎週木曜日 12:00-16:00の間、 銀だこがお得になる。 通常 オリジナル 8個 RM16木曜日 オリジナル 8個 RM8 ちょうどランチタイムスタートのタイミングだから、次から次にお客さんが来ていた。 私達は銀だこ目当てでメガモールに行く時は、12:01 頃にお会計し…

Nitro cold brew coffee 飲んだ。

1人カフェが好き。けど、ここ最近はお家カフェばかり。 日本でもちらほら出てきた 『Nitro cold brew coffee 』水出しコーヒーに窒素ガスを注入して仕上げる珈琲。 マレーシアでもいくつかのカフェで提供されている。見た目はまさに黒ビール。アイスコーヒー…

わぉ。気づけば1カ月ぶりの日記。

少しの間マレーシアを離れてました。そしてマレーシアに戻ってからしばらく経ちました。そしたら、1カ月ぶりの日記となりました。 今日からまた日記を書きたいと思います。 にほんブログ村にほんブログ村