mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全てがちょうど良いプリン。

にほんブログ村これから雨が降る、予報。 なーにも予定が無い時に、家でゴロゴロするのが好き。しかも、天気が悪かったりすると、余計に嬉しい(性格悪い)。 やっぱり美味しい。 ボンヌママン。焼き菓子やチルド系やジャム系など、色々出てるけど、その中で…

がっかりしたボンマルシェ。

にほんブログ村午後から雨予報、って事で、早目に家を出るも結構良い天気です。 なんと!! バスに、日除けシート貼ってある! 知らなかった!! 昨日友達から『ボンマルシェで春セールやってる』って聞いた。 食料品館もやってるみたいで、何か美味しいもの…

これからバブルティーはこっちで買おう。

にほんブログ村 夏みたいに暑かった先週の金曜日を最後に、ここ最近はまたまた肌寒い&曇り。今週いっぱいはこんな天気が続くみたい。 さて、今日はおひとり様ランチ。 前から行きたかったお店に。いつも混んでるからランチタイムが終わる頃を見計らって行っ…

引きこもりの成果。

にほんブログ村小雨が降る土曜日。宣言通りに引きこもる。だから特に日記に書く事はない。 引きこもりの成果。木曜日 土曜日の夜 ニャンコ達が寝てる間にチクチク。 慣れると楽しい。 けどまだコツがつかめない。 裏面が汚い。 新しいお店に行ってキットを探…

引きこもり予定の週末に向けての準備。

にほんブログ村今日はまたまた曇り。 昨日が夏みたいに暑かったー。 20℃超えたら暑くて暑くて。 Hotel de Ville パリは色んなところに観覧車がある。 公園や市役所の中や大きな道路脇など。 今日は買いたい物があってこちらに。 でも、残念ながら欲しい物が…

【個人的ケーキランキング】にノミネートするかな?

にほんブログ村今日のパリは若干の雲多め。 ただ、家に帰って来た四時過ぎには明るくなってたかな。 ナシオン広場 久しぶりにこっちに来たけれど、今日はケーキを求めてお散歩に出たものの、旦那さんの希望でぐるーーっと大回りをした。 久しぶりにトラムに…

今日も中華街で大量買い出し。

にほんブログ村 今日も晴れ☀️今日こそは当初の予定通りに買い出しに。今日はガッツリ中華街で買い出しです。マクドナルド。漢字だと全くわからない。 久しぶりのParis. 月曜日がお休みだからね。 お野菜もとか色々と売ってるけど、今日買ったお野菜はこちら…

マレーシアで好きになったアレを買いに。

にほんブログ村今日のパリも快晴。 日陰に入ると若干寒さを感じるけれど。 日焼け対策しないとダメだね。 こうも天気がいいと、ついついお散歩&ブラブラがメインとなって、当初の予定がブレブレ。今日もランチを食べて、新しいケーキを買いに行く予定が… そ…

週末の散歩とランチ。

にほんブログ村ここ数日、段々と気温も上がって気持ちの良い週末。 日本のような豪華さはないけど、至る所にある桜。 3日前は歯医者。2日前はキックボードで遠出。 段々畑発見。 昨日は中華街へ買い物に行く予定が、あまりの天気の良さに、ランチを食べてブ…

連日のケーキはヤバイぞ。

にほんブログ村 今日も曇り空。 でも確実に暖かくなってきている。 風も春の風。 今日は諸々買い出しに。 猫のトイレの砂とか、重たい物を買わなければ。 ヤバイよね。 連日のケーキ。 安かったからって買ったりしたら。 でも、買ってしまいました。 私はた…

今日のケーキ。

にほんブログ村雨続きのパリ。 今日は雨は降らない様子。でも曇り空です。 それでも絵になる風景。 セーヌ川もいつもより若干水かさが増してるような気が。 ルーブル美術館はお休みだけど、写真を撮ってる人達がたくさん。 サンシュルピス教会。曇り空。 そ…

雨の日はテレビ。

にほんブログ村今日は朝からずっーと雨。しかも結構な雨でした。 何処にも行きません。そんな日はテレビテレビ! 今日の『SmaSTATION!』は、『絶対に泣けるドラえもん 映画』 これは絶対。 【おばあちゃんの思い出】 おばあちゃんに会いたくなりました。 個…

ヨーグルトの食べ比べ。

にほんブログ村今日は暖かい感じがしたけど、お日様が出てこなかった。 明日からまた雨が降るとか…。 パンテオンはかっこいい。 ちょっと写真失敗。街灯がじゃま。 今日は曇り空だけど、晴れた日のパンテオンは特にかっこいい。 旦那さんは毎日ヨーグルトを…

今日のランチはこちらで。

にほんブログ村今日もいい天気でした。 若干風がまだ冷たかったけど、お日様が当たると暖かく感じた。 今日は薬局行ってからお昼を食べに。 久しぶりのシャワラマサンドイッチ。 マレーシアにいた時に出会ったのがアラビック料理の美味しさ。 本当に何を食べ…

13区中華街へ買い出しに。

にほんブログ村連日の雨でなかなか家から出る事もせず。しかし、今日こそはランチを外で、と出たものの、気がついたら食材の買い出しに13区の中華街に向かっていた。中華街には定期的に買い物にくる。引っ越す前はもっと頻繁に来ていたけど。1番よく買い物を…