読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mmsdiaryの日記

今はパリで生活。猫大好き。

1週間のまとめ。中華街とケーキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


1週間ぶりの日記。
今週は、凄〜く疲れたり、凄〜く腰が痛くなったりで日記を書くのをサボりサボり。

今日は1週間を簡単にまとめた日記にします。



先週までは曇り空だったけど、今週から一気に春になりました。
歩いてると暑いし眩しいし。
至る所に花が咲き乱れ、風は涼しくていい季節。


新緑がきれい。


まずは、中華街に買出し。
前回と同じ物が殆どだけど。

冷凍うどん。日本食材店にも売ってるけど、こっちのが安い。


冷凍の練り物。


肉まん。日本の肉まんとは違い、中身は焼豚。私は好きだけど、旦那はあまり。


レンコン。キンピラや煮物。


みりんとお酒。


お菓子。これはあまり美味しくなかった。




そして、新しいケーキを買いに。


今回はこちら。
エッフェル塔の近く。

店内はカフェスペースもありました。



買ったケーキはこちら。三種盛り。
シトロン▪︎チョコレート▪︎バニラ

個人の感想なのですみません。
美味しく無かったー…


シトロンの上の柔らかいメレンゲが良く分からないし。
チョコレートもイマイチはっきりしないチョコレートだし。
バニラがまだマシかな?でも、他のお店のバニラ系に比べたら全然。


三種盛りって売り方は、凄く嬉しいんだけどね。


残念。
また新しいケーキ屋さんに行ってこよう。