mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

1週間のまとめ。中華街とケーキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


1週間ぶりの日記。
今週は、凄〜く疲れたり、凄〜く腰が痛くなったりで日記を書くのをサボりサボり。

今日は1週間を簡単にまとめた日記にします。



先週までは曇り空だったけど、今週から一気に春になりました。
歩いてると暑いし眩しいし。
至る所に花が咲き乱れ、風は涼しくていい季節。


新緑がきれい。


まずは、中華街に買出し。
前回と同じ物が殆どだけど。

冷凍うどん。日本食材店にも売ってるけど、こっちのが安い。


冷凍の練り物。


肉まん。日本の肉まんとは違い、中身は焼豚。私は好きだけど、旦那はあまり。


レンコン。キンピラや煮物。


みりんとお酒。


お菓子。これはあまり美味しくなかった。




そして、新しいケーキを買いに。


今回はこちら。
エッフェル塔の近く。

店内はカフェスペースもありました。



買ったケーキはこちら。三種盛り。
シトロン▪︎チョコレート▪︎バニラ

個人の感想なのですみません。
美味しく無かったー…


シトロンの上の柔らかいメレンゲが良く分からないし。
チョコレートもイマイチはっきりしないチョコレートだし。
バニラがまだマシかな?でも、他のお店のバニラ系に比べたら全然。


三種盛りって売り方は、凄く嬉しいんだけどね。


残念。
また新しいケーキ屋さんに行ってこよう。