mmsdiaryの日記

マレーシア→パリ→マレーシアと引越し。猫大好き。

マレーシアのたこ焼きが好き

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村



3年前は車があったから、比較的色々なモールには行った方だと思う。
最近できたものはわからないけど。

様々なモールの中でもメガモールが1番好きかな。


住んでる所からはちょっと行きにくいけど、バスも見つけたし、大丈夫。


そして最近のお気に入りはこちら。

たこ焼き。
しかも、銀だこのたこ焼き。


好きだけど、日本にいても殆ど食べないのに、何故かマレーシアで食べる。

凄いのは、たこ焼きマシーンが全部してくれる所。
だから、誰が焼いても綺麗な形になる。

このたこ焼き器、自動で動いてる。
上下左右に。だから、頃合い見てひっくり返せばいいだけ。

凄いね、銀だこさん。

これがあればどこの国でも、誰が焼いても、一定のクオリティは保てる。


日本のよりも、カリッとしてる。
(その分油も使ってるけど)

夫婦共々、日本の銀だこより、マレーシアの銀だこが好きとは。


横にさり気なく置いてあるボード。
これで頼んだ方が安いです。
基本はオリジナルのみ。


また近々行くでしょう。